コラム

05

福岡市で現場監督を募集中!
起産建設の求人情報

2023.11.27

「福岡で現場監督の仕事を探している」
「福利厚生のある会社で現場監督の仕事がしたい」
「仕事をするなら安定した企業がよい」

現在、福岡の起産建設では現場監督を務めてくださる方を募集しています。創業45年を超える老舗建設会社で、現場監督としてキャリアを積んでみませんか。

この記事では、福岡で現場監督になりたい方へ向けて、起産建設での現場監督のお仕事についてご紹介します。

福岡市で現場監督をやりませんか?起産建設の募集要項

まずは、起産建設が公開している現場監督の募集要項をご紹介します。

仕事内容

建設現場にて、作業にかかる予算や工程、安全面を指揮・管理する仕事です。現場において、実際に作業することはなく、現場作業が問題なく進行するように管理します。

作業工程表を作ったり、安全に作業を行うように朝礼で注意喚起したりと、さまざまな業務があります。

もちろん、未経験の方でも仕事内容は担当の社員が丁寧に指導しますので、心配は不要です。

基本給

基本給は200,000円〜350,000円です。その他、必要に応じて家族手当、役職手当、資格手当などがつくようになっております。

賞与

賞与は年2回あります。

就業時間

就業時間は8:00〜17:00です。ただし、変形労働時間制ですので、業務内容によって変更する可能性があります。

休日

休日は土曜日、日曜日、祝祭日です。

休日や福利厚生は?起産建設で現場監督になる上で気になるポイント

起産建設で現場監督の仕事はどのような環境なのかをご紹介します。応募を検討する際に、参考にしてください。

起産建設とは?

起産建設は、1977年に福岡市に創業した会社です。独自の設計/施工一貫システムで、人と地域に貢献し豊かな社会を築く総合建設業を営んでいます。

公共施設、商業施設、住居施設、医療福祉施設などを手がけており、幅広い実績を持っていることが特徴です。建築物の設計から監理、施工、アフターメンテナンスまでを手がけています。

弊社の使命は、お客様に納得していただける建築物を提案し、提供することだけではありません。建築物周辺の環境維持や、現場で働く方々の安全、そして社員の皆さんに安定した生活を送っていただくことも使命だと考えています。

だからこそ、社員の皆さんには「起産建設にお願いしたら間違いない」と言ってもらえるような、魅力あるプロフェッショナルでいてほしいと願っています。

職場の雰囲気

若い社員でも大きな住宅や病院、店舗など建設に携わります。そういった、若い社員を支えるために、会社全体で相談しやすい雰囲気を作っています。

先輩たちもみんな、キャリアが浅い頃は先輩社員に相談して、経験を積んできました。そのため「後輩にも丁寧に教えることが大事だ」という文化があります。

風通しがよく、明るく賑やかな職場です。未経験の方でも、日々社員同士の結びつきを感じながら、自身の成長に向けて努力しやすい環境が整っています。

休日

基本の休日は土曜日、日曜日、祝祭日です。その他にも、年末年始やお盆にも休日があります。

また、6ヶ月経過後から年次有給休暇が10日付与されるようになります。

福利厚生

雇用保険、健康保険、介護保険、労災保険、厚生年金保険はもちろんのこと、家族手当や通勤にかかる交通費の支給もあります。

起産建設ではたらく社員の声

起産建設で働いている社員の方々の声をご紹介します。

起産建設 工務部 係長/島内 將吉

起産建設で働き続けてよかったと思うこと

僕の場合は正直、最初の1年、2年は全然面白くなかったです。
現場監督で入って、自分的には向かないかなと思いながらやっていたのですが表面だけしか見ていなくて……
中のコアな部分などはそのときは見えていなかったので。

結局、専務と携わって一つのものを作りあげたときにいろいろな苦労があったり、いろいろ考えたりして。自分の中でやってきたものがものすごく楽しかったなと思えたのはその瞬間でした。

毎回建てるたびに「お客様に喜んでもらえて自分が達成感を得られて、
お金がもらえてご飯が食べられるって最高の仕事やん!」と思います。

完成するまでの間、途中で逃げ出したくなることもあるけれど、もっとお客様に喜んでもらえる仕事がしたいですね。

起産建設で働こうと思っている人へメッセージ

中途半端な気持ちで入ってもらうのはお互いに良くないと思うけれど、本当にやりたいのでしたら誰でも歓迎ですし、大変だけれどそこに必ず喜びがあるのでそういう面白さはあります。

自分みたいに最初1年入ったけれどよく分からない、向いてない、合わないかもしれないと思いながらも仕事をしていって、そこに面白みを感じたときには「大変だけど天職かもしれない」と思う瞬間がいっぱいあります。
そういう喜びも間違いなくあるので、興味がある人は全然ウェルカムです!

起産建設 専務取締役/下川 哲生

起産建設で働き続けてよかったと思うこと

やりがいというところで考えると、やっぱり物件を任されてやり遂げたら評価される点ですね。良い建物を作ればいろいろな人が喜んでくれるので、その達成感もあって……非常にやりがいはあるかなと思いますね。

起産建設で働こうと思っている人へメッセージ

起産建設みたいな小回りが利く会社だと、中途の未経験で入ってきても、一緒にサポートしながら技術的なことも教えやすいです。
どうしても大きな会社だと教育とか教える場面っていうのが薄くなるんですよね、人も多いので。
今から頑張って現場監督をスタートしようという人には起産建設は最適じゃないかなと思います。

福岡の起産建設で現場監督になろう!

起産建設は、あなたが現場監督としてキャリアを積んでいく上で最適な環境が整っています。

私たちは幅広い視点から「良い建築空間とはどうあるべきか、喜ばれるサービスはどうあるべきかを徹底的に考え抜く」ことを、基本理念に据えています。建築空間のベストを追求し、ともにより良いサービスを追求していきましょう。そのためには、あなたの力が必要です。

私たちは、今後も地域の皆様のお役に立つ企業を目指して高品質の建設サービスを提供していきます。ご応募をお待ちしております。

新卒採用・キャリア採用
エントリーはこちらから!

お問い合わせ

お問い合わせページ